不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

不動産営業の地味な仕事をひたすら書いていこうか悩み中

少し気楽に書けるブログにしようかと悩み中。

話題としては

「不動産営業の地味な仕事」

という内容。

あえて営業についてはほぼ書かない。

 

世間一般的の営業という仕事とは全然仕事してることが多い。

自分の場合はほぼHPになる。

HPの入力、更新、記事書く、そしてSEOを考える。

今現在も不動産営業やっているが仕事の半分くらいはHP関連。

ほぼ独学で10年ぐらいやってきた。

 

パソコンの前にいることがほとんど。

事務職なのか?と思うくらいコツコツコツコツやってる事が多い。

 

なぜやってるのかと言うと必要だからやってる。

「集客」

の為。

集客する必要がなければHPに携わっていないと思う。

 

色々考えたがやっぱりこの地味な作業は必要。

というよりは仲介の場合はこの作業できるか出来ないかで売り上げが大きく変わる。

この作業が出来ない会社は消えていく可能性高いと思ってる。

 

ゼロさいたま納得不動産売却というサイトを運営してます。

両方ともゼロの状態から作った。

 

自社HPは上手くいくと広告費かけなくても集客できる。

上手く行かないと膨大なHP入力、更新作業が必要なうえ売り上げがなくなる。

両方経験して来てる。

自社HPの良さも怖さもわかってる方だと思う。

今現在でも恐怖感はある。

 

このブログ書こうか悩んでる。

書くのなら今回の様にあえてお客さん向け口調じゃないように書くと思う。

(じゃないと続く気がしない笑。

このブログは気楽に書きたい)

検討中。