不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

2022年10月~2023年3月記事

さいたま市住みたい街ランキングについて(大宮、浦和、武蔵浦和...

建売の値上がりするタイミング(3月、4月)

片道2時間ぐらいまでの新築戸建なら対応可能です

さいたま市土地の不動産売却について(地元、売却専門HP)

建売を購入から引き渡しの流れ(契約、金消、立ち合い、決済)※...

建売の手付金の支払い(いつ、いくら、相場、不動産、キャンセル...

不動産業界っぽい2月に戻ってきた印象

土日月の3日間で150件近く値下げしてます

数か月前に検討していた建売の価格を再度確認してみる

1000万円台の建売が出てきました

さいたま市の建売販売数の増減について(2020年~2023年...

建売の建売の値下げ物件が急激に増えてきました

住宅ローン事前審査のやり方(必要書類、日数、銀行金利、複数、...

鴻巣市と加須市の建売の値下げが凄まじい

太陽光パネルを新築住宅に設置義務化について(東京都以外は?)...

埼玉県不動産会社ランキング等について不動産屋が思う事

5LDKの建売、新築一戸建て(ケイアイスター不動産が多く販売...

住宅ローンの事前審査、事前承認、本審査、本承認の違い

東武動物公園は略して「とうぶこう」※良い場所ですよね

ネット銀行住宅ローンのデメリット(間に合わない、審査厳しい、...

イオン激戦区(櫛引、三橋、与野)

モラージュ菖蒲と蔦屋書店はよく行く

大宮駅徒歩10分以内の建売(なかなか出ないエリア)

駅徒歩1分の新築建売(かなり珍しい)

もちもちの木(白岡店の思い出、メンマうまい、スープ熱い)

値下げした新築戸建が多い週でした(年末までに引き渡し)

埼玉県の市街化調整区域にある新築戸建について(建売、デメリッ...

埼玉県のプール

宅地建物取引士の資格は5年ごとに更新があります

ニューシャトラー(ニューシャトル沿いに住んでる人の事言うみた...

スーモ(SUUMO)住所載せてない、書いてない理由

新築1階建ての建売(平屋、間取り、戸建て)

ゼロさいたまを作ったきっかけ