不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

2024-01-01から1年間の記事一覧

コメンテーター、ユーチューバー、ブロガー(不動産屋に必要)

色々試してるが最近思うのは 「コメンテーター、ユーチューバー、ブロガー」 の3つが必要だと思うこの頃。 コメンテーターは世間的な意味とは違い、物件の現地感想をコメントする人。 ユーチューバーは室内動画撮影する人。 ブロガーはHPの記事書く人。 今…

HPの記事がまたパクられてる・・・・

もう7,8回目・・・・ HPの記事があまりにもパクられてる。 同業の不動産屋がやってる。 SEO上がるとこういう風によくなる。 そのまま使われてる。 どうしたもんかな? 判例も調べたけど・・・ う~~ん・・・割に合わない感じがする。 昔80記事前後パク…

4年前の雰囲気に戻ってきてると思えるこの頃

コロナ前のような状況に戻ってきてると思えるこの頃。 仕事のやり方も以前のようなやり方に戻ってきた。 引き続きしっかりとやっていきましょう。

不動産売却一括査定について現場の意見を書いてみる

少し前から売却サイトで不動産一括査定サイトについて書いてる。 昔は不動産屋の書いてる内容は信用おけない、という判断だった。 時がたち不動産屋の記事は結構しっかりしてることが多い。 そのかわりIT広告会社の記事がかなりうさんくさい事が多くなった。…