不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメインパワー上がったが検索順位変わらず

1週間前くらいにドメインパワーが上がったと書いた。 あれから検索順位ほぼ変わらず。 がっくしきてる。 SEO対策してからまだそんな時間経過してない。 感覚的に数か月から半年後かかるのも知ってる。 けど2つ経験があって 「待っていたら検索上がってた」 …

不動産会社のHPが強い会社の特徴(自分なりの意見)

不動産屋のHP山ほど調べた。 休みの時も調べてる。 かなり疲れるが勉強にはなった。 HP強い会社は今も昔も変わらないが 「大手」 になる。 それと金使ってる会社。 一昔前は小さい会社でも抜け道あったりしたが今は違う。 大きい会社がそのまま検索上で評価…

書き方戻す(混乱気味)

書き方戻します。 なんか無理して書いてる感じがしてきた。 業者さんが見てるようなイメージで書くようにする。 ただ自分としては新しい書き方挑戦してみたい。 混乱してる状態ではあるが書いてこうと思う。

SEOは常に不安

結局今日もHPに対して色んなことしてる。 検索上位、そして集客、お客さんからの成約が頂けないとなんの意味もない。 経験上SEOは時間かかるのはわかる。 感覚的にはSEOやってたことを忘れてる、次の事をしてる最中にいつのまにか上がったりしてる。 不動産…

ドメインパワーが上がってた

昨日ドメインチェックしてたらドメインパワーが上がってた。13ぐらい上がってた。ちょい引いた。「なぜだ?」と。 上がったことは上がったのだが、実際の検索順位は今のところ全くと言っていいほど変わらない。上がったことに対しては喜びはある。検索上が…

不動産のSEO=営業=成約(検索上げる、集客が目的ではない)

長年思う事あるので書いてみる。 不動産屋にしてはかなりSEO勉強してる方だと思う。 とは言っても自分は不動産屋。 SEO会社の人間でもないし、HP制作会社の人間でもない。 SEOを勉強したのは単純に 「売り上げ」 が欲しいから。 不動産屋は売り上げがなけれ…

不動産HP入力しながら相場を覚える(接道、敷地延長、駅からの距離、売れる間取り)

何も考えずにただ入力だけやってたら意味がない。 特に営業の場合。 入力してる時間は金にならない、という気持ちはよくわかる。 でもそんなマイナスな気持ち持ってやるよりは 「何か学ばなくては」 と思うほうがどう考えても良い事多い。 入力やるとわかる…

不動産仲介営業の仕事(HP更新、入力、写真撮影)

会社にもよるがほとんどの仲介会社の場合は ・HPの更新 ・HPの入力 ・写真撮影 が営業の仕事の一部になってると思う。 今は完全なネット社会。 スマホから情報を取得して問い合わせるお客さんがほとんど。 不動産の場合は商品は家、マンション、土地になる。…

不動産営業の地味な仕事をひたすら書いていこうか悩み中

少し気楽に書けるブログにしようかと悩み中。 話題としては 「不動産営業の地味な仕事」 という内容。 あえて営業についてはほぼ書かない。 世間一般的の営業という仕事とは全然仕事してることが多い。 自分の場合はほぼHPになる。 HPの入力、更新、記事書く…