不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産のSEOをやはり強くしなくては、と再度思った

SEO、不動産のHPの入力、更新、記事を書く・・・・ 不動産の現場にいるとわかるが営業として何一つ評価されない仕事だし、営業からすればその時間あるなら営業活動して一つでも契約取らないといけない。 その結果おざなりになる。 ポータルサイト系の入力さ…

広告費をかけずにレインズの物件を売れるのが本物の不動産営業

「未公開・・・」 この言葉を聞くとげんなりする営業も多いかと思う。 かなり振り回される言葉。 未公開見つけるのは別に難しくはない。 だがその出る前の金額が1番高い状態の未公開を買う客は皆無に等しい。 未公開の見つけ方は ・契約したことある売主の担…

サイト(ブログ)を多くしないといけない時代

今日ゼロさいたま、納得不動産売却、グーグルビジネスサイト、ameba、note、ライブドア、ツイッター(X)、ユーチューブなどを更新した。 はっきし言ってもうわけわかんない。 1年前ぐらいか心入れ替えて思いつくだけのサイトなりブログなりSNSなりを全部や…

年収400万台の人が家を買うのやめる割合高い

さいたま市の建売は4000万以上の価格が平均値になってきてる。 3000万以下だとほぼない。 あるとしてもかなり小さい家かかなり駅から遠いケース。 さいたま市近隣で探してもいきなり安くはならない。 前までなら年収400万の人でも2500万ぐら…

検索順位が徐々に戻ってきてる印象

やっと・・・ やっと・・・って感じ。 検索順位が2,3年前のような順位に戻ってきてる。 約1年4か月色んな事した。 本当に色んな事したし、SEOの勉強もし直した。 問い合わせが以前のような雰囲気になってきてる。 不動産相場もある程度安定してきてることも…