不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

不動産売却一括査定について現場の意見を書いてみる

少し前から売却サイトで不動産一括査定サイトについて書いてる。

昔は不動産屋の書いてる内容は信用おけない、という判断だった。

時がたち不動産屋の記事は結構しっかりしてることが多い。

そのかわりIT広告会社の記事がかなりうさんくさい事が多くなった。

 

とはいえ業界にいない人だと意味がわからない。

広告会社は不動産の成約でお金貰ってない。

問い合わせが来た時点でお金が発生するシステム。

なので問い合わせが第一。

売れるか売れないかはどうでもいい。

不動産屋は成約になって初めて収入が得られる。

 

実際に不動産屋がチェックしてない記事を広告会社が勝手に心地よい文章で書いてるだけ。

現場の事何もわからない人が書いて勝手に広告してる。

 

その結果現場では完全なミスマッチが生まれてる。

客も不動産屋も

「そんなの聞いてない」

という状態。

 

そういう流れを書いてる。

が、かなり疲れる。

すでに一度へとへとになった。

ただ今年は売却記事書くように意識していこうと思う。

 

ゼロさいたまは結構SEO戻ってきた。

最近のPVが過去最高のPV数になってた。

去年書いた記事や色んな事した影響だと思う。

かなり頑張った。

 

どうなるかわからないが4分の3はゼロさいたま、4分の1は納得不動産売却。

これくらいの割合でHP対応していく予定。

 

難しいきつい戦いだが・・・やってみようと思う。