不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

「建売の諸経費」と「新築戸建安い理由、特徴」についてのブログ書いた

2023年の4月はかなり久しぶりに記事多く書いた。
朝起きてブログの事考え、夜寝る前にブログの事考えるような4月・・・
正直疲れた。
そのかわり色んな内容の記事書けたとは思う。

不動産営業が書いてる記事です。
元不動産営業でもないし不動産の記事ライターでもない。

不動産記事で難しいのは
「書いてはいけない内容と書いてはいい内容の区別」
「言葉を出来るだけ簡単に出来るか」
になると思う。

不動産の内容検索するとなんか難しい言葉並んでることが多い。
その内容はおそらく合ってる。
でも意味がよくわからない笑。

しっかり正確に丁寧に書くと不動産の記事は宅地建物取引士の資格のような言葉遣いになってしまう。
気持ちは痛いほどよくわかる。

でもそれだとお客さんには伝わらない。

 

言葉をかみ砕いてやわからく、難しくないように、間違いがないように、そしてお客さんがうちで家を買ってもいいかな、と思ってもらえるように一生懸命書いた。

 

SEOであり集客でもあるが、本質は購入する際に選んでもらえる不動産屋になる事。

それが記事書く1番の目的。

でないとあのようなきつい作業は出来ない。

本当にくたくたになる。

 

4月は30から40の記事書いた。

最初

「購入の流れ」

に沿って記事書いた。

 

並行して

「安い建売のケース」

の記事も色々書いた。

 

数日前に記事まとめた。

建売購入の際の流れ、諸経費新築戸建安い理由、特徴について

 

3回だけ集中して不動産の記事書いてた時期がある。

今回は3回目。

良い方向になる事を心から祈る。