不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

ドメインパワー上がったが検索順位変わらず

1週間前くらいにドメインパワーが上がったと書いた。

あれから検索順位ほぼ変わらず。

がっくしきてる。

 

SEO対策してからまだそんな時間経過してない。

感覚的に数か月から半年後かかるのも知ってる。

けど2つ経験があって

「待っていたら検索上がってた」

というケースと

「待っていても検索順位変わらない、下がる時もある」

も経験してる。

 

考えていくと放置も出来ないので引き続きHPしっかりやってる。

本業の不動産やりながらのSEO対策はきつい。

現状の自分は

「時間かけて色んなことしてなんの結果も出ていない人」

になる。

不動産屋が敬遠するのも無理はないし当たり前のことだと思う。

現地どこかやるようにしたり、他のことしてりして売り上げ上げる動きしたほうが良いともよく思う。

 

ただ

「他の不動産屋には出来ないだろうな」

とも昔から思う。

自分は引き続きプレッシャー感じながらもHPちゃんとやってくつもり。