不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

10ヵ月HP色々やって思ったこと

2022年の5月から2023年の2月までHPメインで動いていた。

SEOやHP、外部リンクなどかなり勉強したと思う。

でもまだ足りない。

大手やポータルが検索順位上に来てる時代。

昔あるキーワードで5位になっていた。

1年前は30位から40位くらいまで下がった。

今はまた15位くらいに戻ってる。

3,4年前と違って検索の隙間みたいなのはなくなってる印象。

おそらく、王道+何か、が必要。

 

ドメイン強くした状態でブログ書く必要ある、と思う。

少し前からブログ書いてる。

不動産のみの専門的な話を読んでくれる人の読みやすく。

キーワードの選定が難しい。

SEOの検索キーワードだけでも駄目。

家の購入考えてくれてる人が読んでもらえるキーワードでないと。

家の購入考えてくれてる人が読みたい話だけだと検索にひっかからない。

SEOも意識しないと。

 

考えすぎて書けなくなる。

それもよくない。

ブログばかり書いてるわけにもいかないし、書かないとHPが弱くなっていく。

 

色々試したけど、今はもう一度ブログ書こうと思う。

おそらくだけど、営業してる時に聞かれる質問、が良い気がする。

こればかりは不動産営業やってないとわからない現場の意見。

難しいけど

「グーグルと家を購入考えてる人両方から求められる内容」

になる気がする。

 

書くキーワードは既に20ぐらい用意してるが・・・やはり書くの大変なので溜息出る。

でも、必要だ、とは思える。

無理ない範囲でブログ書くようにしていくのが必要だと思った。