不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

ドメインパワー下がる・・・

ドメインパワーが下がっていた。

1か月くらいで8位下がってた。

おそらく数か月前に無料リンク系を色々入力したのがきっかけのような気がする。

やってみたからわかる事。

そこはへこむが仕方ない。

ただ検索順位はあまり変わってない様子。

 

少し前から王道の方法に切り替えてる

・ブログちゃんと書く

・外部リンクも強い所から

急激にSEOが良くなる気配はないのを再度実感した。

 

とはいえ1年近くちゃんとやってる事もあり、検索だけでなくお客さんの雰囲気もかなり変わった。

更新頻度、記事の内容、室内写真などしっかりやってると良い印象持ってもらえる感覚はやはりある。

 

検索で埼玉県で1位目指してもだめだと思った。

不動産業は特殊で

ポータルサイト

・全国展開の不動産屋

がある業種。

この2つで15位ぐらいまで順位占める。

 

検索で関東で1位を目指す感覚でやるようにしてる。

意識としては。

でないと検索10位以内には入らない。

 

この1年色んな事したが

「これ不動産屋にはきついな」

と思った。

本業と完全に違う知識。

しかも成果出たとしても半年から1年後。

出ない事も当たり前のようにある。

 

だからこそ穴だと思える部分もある。

SEO対策と言うよりは

・接客

・追客

だと思ってる。

その方法の一つががSEO、であり検索順位上げる。

入力する、記事書くという感覚だと今の時代通用しないと思う。

 

とりあえず地味な王道のやり方やっていこうと思ってる。

色々試した結果、良いものを選定していく方法。

またやってみてその後どうなるか・・・・

不安だがやっていく。