不動産仲介の色んな話

時々書くようにします

サイト(ブログ)を多くしないといけない時代

今日ゼロさいたま、納得不動産売却、グーグルビジネスサイト、ameba、note、ライブドアツイッター(X)、ユーチューブなどを更新した。

はっきし言ってもうわけわかんない。

 

1年前ぐらいか心入れ替えて思いつくだけのサイトなりブログなりSNSなりを全部やった。

全部がちゃんと更新できるわけない、でも可能な限りやるようにした。

 

人数多い会社がSEOには有利。

当たり前のことではあるが改めて思う。

でもそんなこといってたら何も進まない。

 

1年ぐらいやってみて思うのはやんないよりはやった方が良い印象。

効果出てるのかはわかんない。

色んな事しすぎててどれが効果出てるのかがわからない。

ただ1年以上やって効果は出てきた。

 

ただ頭が混乱する。

多すぎるのはやはりきつい。

メインの仕事は不動産営業。

営業の仕事とSEOは何一つ関連性ない。

違う頭使わないといけない。

SEO考えるときは営業の考えが邪魔になるし、営業やってるとSEOの考えが邪魔になる。

 

どっちつかずになってしまうのが1番良くない。

バランスを試行錯誤中。